5月31日(日)■大切なのは
たいせつなのは ちえとゆうき そしてなかまたち。

ゲロにまみれて しね!

マザー2クリアしたよー!
ラスボス戦すごかった・・・いろんな意味で感動したよ!
一回でなんとか勝てたけど、ほんと必死でやってたんで
アイテム無くなっちゃったしPPも残り僅かだしどうすれば・・・ って時にあの展開は!
もう! ね!(何
これはプレイ動画とかじゃなく、ちゃんと自分でプレイしてよかったなぁ。
あのラスボス戦だけでもマザー2やった意味があった。
あとマジカントがよかった。ムーンサイドもよかった。

RPGって終わっちゃうとちょっと寂しいよね。
3はこの続きなのかな?
1もやってみたくなったな〜。

それにしても借りてきたDVDをマザー2クリアした後に見たんだけど
マザー2の印象が強すぎてDVDの方はあんまり頭に残らなかった。
順番逆にするべきだった。

さて・・・次はどのゲームをやろっかなー。

■拍手レス■
>いい色遣いだのう
ぉぅわー、ありがとー!
>日記書くと熱でるんじゃね?
げげ・・・!
あんまり日記書かないほうがいいのか・・・!?


5月29日(金)■ぶり返した

フラメシュ@聖剣LOM

さてまたしても前回の日記の後、目が痛いと思ってたらなんと眼精疲労ではなかったらしい。
ばっちり風邪の症状だった模様。

金曜あたりに、物を食べると顎が痛かったりしたので、まさか顎関節症かと思ってたら
土曜にはそれがまともに物を食べられないほどになり(けど首から下は元気)、
日曜には一気に熱が出て目と頭の痛み+寒気で歩くことすらままならない・・・という状態に。
いやあ、本気で動けなかったからびっくりしたわー。

顎はどうやら耳の下の所に菌が入ったんだか炎症を起こしたんだかでそうなってたらしい。
おたふく風邪みたいな?腫れてたし。
病院行ってないから詳しくは不明ですが(ぉ

そんなわけで今週は半分くらい寝込んでました。
まだちょっと調子が戻らないなぁ・・・。
mixiとか見てても風邪が地味に流行ってるようなんで皆さんお気をつけくださいませ。
おかげで明日行く予定だった飲み会はキャンセルだぜ!
くそう、行けないとなると行きたくなるなぁ!
おとなしく家でゲームでもしてるかね〜。

■拍手レス■
>リルムなつい!!
これからもなついのがんがん描いて行きたいと思います!(?)
単に最近のものを良く知らないだけだったりするけど!


5月21日(木)■熱が出た

前回の日記の後、頭いてーと思って熱測ってみたら謎の発熱www
一日中絵描いてて熱出すとかwwwわろすわろすwww
一晩寝ても頭痛が治らなかったので仕事休む羽目になったよ! orz
普段やらないようなことやるからそういうことになるんですよね。

まぁ土曜も仕事だったので疲れ+眼精疲労でしょうか。
今流行のアレじゃなくてよかったです。
でもまだ目が痛い・・・。
そしてこういうときに限って絵が描きたくなるっていうね!
ゲームもしたいし。
ネットも見ちゃうし。

だって○○○だもの・・・(何?

■拍手レス■
>十分かわいいっすよ!
ありがと〜。


5月17日(日)■久しぶりー
今週気づいたこと!
ラジアータのキャラデザって、元コンパイルのあの人だったんだ・・・!

言われて見れば確かにそうなんだけど全然気づかなかったあああー。
そりゃぁキャラデザ気に入るわけだよ。 ゲームやってないけど。
というわけでキャラデザ繋がりでジオコンフリクトのセイニー。

うーん懐かしい。
多分3はやったんだけど、クリアしたんだったかなぁ・・・。
DS(ディスクステーション)がwin2000でうまくうごいてくれなかった記憶。

元コンパイルの人って、結構ゲーム業界に限らず今でも活躍してる人多いんだよね。
昔憧れてた人たちがまだ第一線でいてくれるというのは嬉しいなぁと思ったり。
自分もがんばらにゃー。

しっかし久しぶりに絵描いた!(ぉ
恐ろしいことにGW中一回も描かなかったのできっと1年分くらい下手になってますよwww
今日は引きこもってずっと絵書いてました。
疲れた。 あたまいてー(ぉ

一日中描いてたと言うからにはもう一枚。
クリックで全身
桃姫さん。・・・けど、もはや誰だかわかんないなこれは・・・。
ちなみに今日のは二枚とも線・塗り共にsaiで。

それにしてもGW最終日に中の埃取ったからパソコンが調子いい気がするなぁ。
音も静かになったし。
ってかもともと静音パソコンだったんだよね。
ごめんよ、前面にもファンがあることに先週始めて気がついたんだ(ぉ

さて、次回はどうせならもうちょっと拍手受けのいい絵を描きたいところですね!


5月8日(金)■GWあれこれ
昨日と今日も代休使ったので、今週一杯はお休みです。うひひ。
とはいえあと少しで長かったゴールデンウィークも終わり。

昨日は行きたいラーメン屋さんもあったので両国のあたりをうろうろ。
もともと昨日と今日は東京めぐりしようと思ってたんだよね。
んで、旧安田庭園って行ったことあったかな?と思って行ってみたんですが
凄くいいところですね!近所なのに行ったことなかったよ!

曇り空だったけどそれはそれでしっとりとしていて趣があるというか。
またいこう。

今日は上野のほうまで行ったけど雨に降られたので早々に退散。
あーなんでこういう日に天気悪いかな!

そして上野公園のがらくた市で買ったマンキンの格ゲー(\200)がクソゲーすぎた。
これは200円でも高いかもしらんねwww

ゲームといえば、ちょっと前に買ったプレステのグリントグリッターっていうゲームを
最近ようやくプレイしたんですが、これ知ってる人いますかね?
昔Vジャンプですごいプッシュしてたんだよね。
キャラデザがかねこ統(スライム冒険記)で、
シナリオが井沢ひろし(ジャンプの読者ページとかいぬまゆに出てた人)
のボードゲームなんですが、当時気になりつつも買えず
その後特に話題にもならなかったので発売したのかさえ怪しいと思ってたんですが(おい)
実際手に入れてプレイしてみたら面白い!
詳細はwikiで・・・と言いたいところだけどwikiにも載ってないんだよな!どういうことだよ!

簡単に説明すると自分はすごろくで島の周りを回りながら
相棒のロボを派遣して宝探しをさせてお金を貯めるゲームです。
ああ 大人数でやりたい!

まぁとにかく面白いのでずっとやってるんだけど、CPUがガチで的確な動きをしてくるので
序盤からかなり難易度きついです・・・。
女の子のシナリオが一面から進まない・・・。
そうこうしてるうちに連休が終わるんだなー・・・まぁいいか。

■拍手レス■
>なにっネウロ終わったのか!?DCSは懐かしいぜ〜
終わった終わった。
ほんとにいい漫画だったねーネウロは。
>輝く君のサイーデ母
ははうえーーーー!!