12月26日(土)■リア充クリスマス

昨日クリスマスだったからライくんとDDRしてきた!(なにそれ
でも5thにはSilent Hillが入ってないなんて・・・不覚!
まぁそれなりにリア充っぽい選曲をしてから飯食って
ブックオフはしごしてクソゲーを漁って
さらにサンシャイン60の展望台に行ってきました。
なんというリア充すぎる流れ・・・。

が、展望台はさすがにカップルだらけでアウェイ感パネェwwwですよ。
まぁワンピースの映画の設定資料展みたいのやってたから、それはラッキーだったかな。
声優さんのサインも飾ってあったんですが、山口勝平は絵が上手かった。
ほんとにウソップじゃん!

あ、ブックオフに行ったときにドラクエ8を買ったのではじめてみました。
まだ序盤だけどおもしろーいね。

そんな中今日やっとダライアスバーストの限定DXパックも届いたよ!
クリスマスには間に合わなかったがまあ良いのです。

魚拓手ぬぐいだよひゃっほう。
設定資料集も思ってた以上にしっかりしたものだったので後でじっくり読もう。
今までのシリーズのボスの絵が全部載っとる。 メカメカ。
シューティングあんまり上手くないんだけどちゃんとクリアできるかしら。

そしてもういっこまたも宣伝!
漫画好きな人はちぇき!
雑誌・漫画批評
漫画レビューの雑誌みたいですよ?
マンガ好きの方々が忙しい中頑張って作ったそうなので
気になった方は是非探してみてくださいね!
いぬまるだしっの記事が気になるので自分も是非一冊ゲットしたいところであります。

まったくこの雑誌には関係ないけど
ゲーム批評がいつのまにか休刊になってたのを知ったときは泣いた。
こころの中で。


なんか最近更新頻度高くてすみません・・・。

■拍手レス■
>アバル信徒だけ!
正解だよチクショー
>なぜドロップス二枚ww
時期的にサンタポリンとかのほうがよかったかな!?


12月23日(水)■クリスマスSPだよ!
明日は仕事だー!

マウスを光学式のに買い換えたんですが
やっぱりボールマウスに戻したい!
MSはもうボールマウス作ってないのねー。 ぐすん。
あ、ついでにドラクエ9の4コマ劇場も買ってきた。

今週はDVDを見たりしたので感想めも。
■劇場版ワンピース 呪われた聖剣
ストロングワールドが面白かったから試しに見てみたんですが…うーん。
もうワンピはいいかな(ぉ
■劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
アニメ版見てなかったけどそれなりに楽しめました。
ハガレンて漫画はまだ続いてる?よね?
■ブリッジ
これは前から見たかったので。↑二つはおまけで適当に選んだw
自殺する直前の人って何考えてるんだろうなあ…。
橋から飛び降りる映像はやっぱり衝撃的でありました。

ってか何かおすすめアニメDVDあったら教えてくらせい。
なんとなくアニメが見たいきぶん。


さてここで冬コミ情報!


今回はポケモンアレンジ!
2枚組でリバーシブルジャケットとのことで
シルバームーンのイメージのジャケット+αを描かせていただきました。
よろしくねー。
ジャケ絵公開されてるので興味がある方は見たってください。

で。
クリスマスですよ。
クリスマススペシャル企画(?)おいときますね!
こんなので喜ぶの○○○○○だけだと思うけどね!
魔城ガッデムさん その1
魔城ガッデムさん その2

・・・ なんかすみません。
魔城ガッデムがわからない方、それが普通です

■拍手レス■
>クリアおめ!いや〜いい絵だわ〜・・・青い食パン
ありがとう!
+5ダブルデクストロース 青い食パン


12月19日(土)■エンディングまで、泣くんじゃない。
やっとMOTHERクリアしたー!

ストロベリってる絵を長々とトップにしとくのもあれなのでサクっと更新!
なんかこの絵ドットとは別人すぎて誰だかわかんないな!
ドット絵は帽子被ってるもんなー。
好きか聞かれてつい「いいえ」って言っちゃってごめんねアナちゃん。

ハロウィンあたりまで進めたところでドラクエ出ちゃったから放置してたんだけど
今年中に終わってよかったー。
3もやりたいなぁ・・・けど他にもやりたいゲームがあるし・・・
まあ、いつかそのうち!

■拍手レス■
>仏ゾーン懐かしいな〜。好きだったわ。
未だに仏ゾーン好きすぎて生きるのが辛い・・・。


12月16日(水)■サラダ食べて海賊王になるわ私 の巻

※画像と本文は関係ありません。
ミロクさまったら耳まで真っ赤ですわよ!

来週半ばまでおやすみなのでしばらくのんびりペース。かな?
で、思い立ったのでワンピースの映画を見てきました。
ワンピはジャンプも流し読みみたいなもんだし
アニメほとんど見てないし、映画も初めてです。

とりあえずオープニング部分で「音楽:田中公平」をみて「おおっ」と期待してたんですが
(知らなかったからこれだけで得した気分だった)
中盤のお色直しシーン(違)がすごくかっこよかった!
惚れそうだった!(何に)
あの画とあの曲・・・!ぶるぶるきたぞー!

あとは演出面がなんかもう尾田栄一郎節全開で
漫画と同じノリとテンポだなぁ、うん。て感じ。

いやしかしルフィの仲間思いなところは実に少年漫画らしくてよいですね。
わかりやすいしね。
最初から最後までダレることなく面白かったです。
けどこれ0巻の内容知らないとラスボスの人がどんな人だかよくわかんなくね?w

あ、ちなみに0巻は無いものとして考えてたんですが
引換券貰えたので来月以降交換してくれるそうです。
ちょっとラッキー。

新東京タワーが見るたびでっかくなってますが
新ロッテ会館は既にほとんど出来上がってました。 びっくりだ。
(ローカルネタ)


自分の中では田中公平と言えばカブキ伝のフィールド曲なのです・・・。
アニメあんまり見ないし。
久しぶりに聞いたけどやっぱすっごい好きだー。


12月13日(日)■描きたい衝動
低めの頭身の絵を描きたくなったから描いたよ!

自キャラのセージさん。
ずっと描こうと思ってたけどやっと描けた!
そんなのばっかりだな・・・。
ちみっこい頭身でバランスとったりパーツをデフォルメするのが楽しいです。
何気に一番苦労したのは頭のかざぐるまなんだけどね・・・。

実はSSとか見ないで描いたから髪型ちょっと違うかも・・・。てへ。
あと本のつもりだったんだけど青い食パン食ってるみたいだ

んー、細かい部分でもっとクオリティ上げられる気がするのでがんばろう・・・。

■拍手レス■
>今年のうちに見ることができてよかった
ありがとうございます!
今年のうちに描けてよかったー。


12月11日(金)■まったりと

今日はお休みだったので午前中からのんびりとらくがき。
雨ふってたしねー。
他の作業がちょっと落ち着いてきて余裕がでてきたかも。

そんなわけで前に下書きだけして放置してたリースを勢いで仕上げてみた。
今年の下書きは今年のうちに。
今週の汚れは今週のうちに。 ねっ!

それにしても毎回いろんな塗り方を試しつつ描いてるんですが
今回の塗りは作り方を失敗したなぁ・・・。
線画も色も思い通りにはなかなかいかないです。
ってかリースって結構描いてるのに、満足のいく出来になった試しがないんですが・・・。
まーいいや。

そういや携帯版の聖剣2の広告の絵がいい感じだったなー。

■拍手レス■
>google日本語入力、この単語変換できるかなーって遊ぶだけでご飯3杯いけるよね
闘神伝が普通に変換できる! と思ったら闘真伝はまだできない!とか
戦極姫が一発でできたりとかwwww
普通の文章書いてる時に変な候補が出ると
「なんだよそれ!」ってつい突っ込んじゃいますよねー


12月6日(日)■あら
12月になってから更新してなかった。
今、気を抜くと落っこちてしまいそうなモチベーションを
なんとかふんばりながら維持しているところです。ふひぃ。

さてさて。
google日本語入れてみた。
うちはずっとMS-IMEだったんで
特に抵抗もなく、評判も悪くなさそうなので入れてみたんですが
これ噂通り面白いっすわーw
いんどじ で インド人を右に とか出るしwww
携帯の予測変換ってウザイからあんまり好きじゃないんだけど
ここまで面白いものが出ちゃったらなんかもう負けましたって感じです(謎)
今まで一発ででなかった変換も普通に出してくれるんでちょっと快適かも。

あとマウスパッド新調してみた。
今まで使ってたのがあまりに汚かったのでついヨドバシで衝動買い。
もう何年もつかってるんだからそりゃ汚くもなるわなー。
とゆーわけで前と同じく手首にぷにぷにパッドがあるやつをげっとぅ。
丸洗いできるタイプなので汚くなっても安心だ!
あとコンパクトになった!
机がスッキリした気がする!
たかがマウスパッドとはいえ、新品のものって気分いいですよねー。

■拍手レス■
>寝ても眠気が取れないと色々大変だよねえ・・・
まったくです。やっぱストレスが関係してるんかなー。