2月24日(火)■ぱそこんぶっこわれてた
と、とりあえずなおった・・・。

→金曜日
パソコンが起動しない。
どうやらOSを読んでいない・・・というかHDDを認識してない?
HDDがぶっ壊れた?

→土曜日
というわけで秋葉原でHDDを購入。
うまくOSインストールできた!・・・かと思いきや。
なぜかまた認識しなくなる。
それどころか、CDからのブートもうまくできない。
これはまさか・・・。

→日曜日
まるまる新しいのに買い換えよーかとも思ったけど、ものは試しとマザボを買ってくる。
もちろん秋葉で。
だって錦糸町ヨドにはもうcore2に対応してるボードが置いてなかったんだもの・・・orz
で、どうにかこうにか全部乗せ換えて起動したぞ!・・・と思いきや。(再
CPUが熱暴走起こしてるらしく、起動してすぐ電源が落ちる。
ぬぬ、CPUを付け替えるときはファンとの間にグリスを塗らないといけないのか・・・。

→月曜日
三度秋葉へ・・・。
仕事から帰った後1時間半くらいCPUファンと格闘する。
つけんの難しいんですけどこれ・・・。
手に傷を作りながらも装着完了、起動できたぞー!
BIOSで温度チェックすると40℃くらいで安定してるぽい。
(CPUファンがちゃんとついてなかった時は85〜90℃くらいまでいって落ちてた)
グリスすげー!
とりあえず新しいHDDにOSの再インストールして寝る。

→火曜日(今日)
残りのパーツつけて最低限のドライバインストールしてねむい。 ←いまここ!
なんとか大丈夫そうだけど起動時にまた変なメッセージ出るんじゃないかとヒヤヒヤですよ。

あ、結局原因はマザボだったわけで、HDDのデータはまったく無事でした。
いいんだか悪いんだか・・・。
まぁHDD買っちゃったんで古いほうをバックアップ用にしときますかな。
土日で環境を整えたいところ。

そして気づいたらSATAケーブルが4本くらい余ってた。
こんなにあってどうするんだ・・・。

■拍手レス■
>ねこわっぱはお亡くなりになりました・・・なんとかみのりちゃん先生は存続させてください。
保健室の死神何気に面白いよねw
ねこわっぱは・・・あの展開は打ち切られても仕方ないよなあ。なんだったのあれ。


2月18日(木)■つぎにあう カエルによろしくね
昼休みが暇なのでマザー3を初めてみたよ!
まだプレイ時間1時間ちょいくらいですが。
ドットがすごく滑らかにアニメーションしてて感動した!
いやぁやっぱドットはいいなー。 すごくいいなー。
あと戦闘システムが音ゲーで楽しいです(笑
ただ音楽聞こえない環境でやると当然ながらコンボにならないし
初っ端の鬱展開も思わず泣きそうになったりしたので
これはもしや外でやるには向かないのでは・・・と思ったり思わなかったり。
またちょっとずつ進めていこう。

あと今週はジャンプが面白かったですな。
ワンピがすごいことになってるのはまぁいいんですが
ブリーチとナルトがwwwwwwww

いやそれもどうでもよくて、リリエンタールがやっぱいいと思うんですよ。
ごぼうむき!ごぼうむきだ!

しっぽがすげー可愛いよ!
賢い犬一匹欲しいよ!

打ち切られないといいな・・・。

■拍手レス■
>家系はノリいれてなんぼだろ!はらこわすけどw
デフォルトで入ってる分で十分ですわ・・・。
海苔でお腹いっぱいになって麺が食べられなくなるんじゃどうしようもないw
米は外せないけどね!


2月14日(日)■まちだ

今日は母校である専門学校の学祭と
町田家ラーメンを久しぶりに食べたいってことと
DJMAXテクニカのロケテを町田キャッツアイでやってることと
友達に誘われたことなどなどの理由で町田に行ってきました。
重要度は町田家>>>テクニカ>学祭

久しぶりの町田家うまかったー。
けど海苔のトッピングは結構危険だということがわかりました。
油吸うから結構腹にたまる・・・。

テクニカは一回だけプレイ。
初プレイじゃないんだからLiteじゃなくてPopを選べばよかった・・・。
ゆびーとの時みたいに2台くらいあるかと思ったけど1台だけでした。
音ゲーコーナーあんまり人いなかったなー。
つーかDDR50円とかうらやましいんですががが。

学祭は後輩の卒制がレベル高くてびびりまくりでした。
いやぁ・・・すごいなぁ・・・。

んで同窓会に出て食べ物を少しつまんで帰宅。
まぁなんっつーか、いろいろ作品見て刺激になったし頑張らないとねー。


2月11日(木)■くっきーのこと

チャットとかがアレなことになってるので
いっそのこと少しリニューアルでもすっかなぁと考え中。
まぁ大幅に変えるつもりはないし、ソースは使い回しの方向で!
そんなわけで今週はそっちのほうをいろいろいじっとりました。
ようやくバックアップ用HDDも買ったからデータの整理もしないと〜。

画像はもうすぐバレンタインだから作ったチョコクッキーですよ。
まぁほらクッキーとcookieをひっかけてだね・・・いやなんでもないですすみません
味は普通にうまかった! また作ろうかな!

あと今日は髪切りに行ってきたりとかDVD見たりとかしてまったり。
昼はマックでニューヨークバーガーとか買ってみた。
ホントはテキサス食べてみたかったんだけど完璧に買い逃したわー!
食べた人は感想聞かせてほしいですまじでー。

■拍手レス■
>ヒ−ローズオブマナ おもろいのかぁ 聖剣といえば3だよね?またやろうかなぁ
3だよね。 いやLOMも好きですけどねー。
3知ってる人ならヒーローズオブマナはストーリーもちょっと面白いかも。


2月7日(日)■いろいろ感想めも
絵は描きたいものがなかったのでお休み。

ヒーローズオブマナのレビューとか書こうかと思ってたらその前にクリアしてしまった!
携帯機はやっぱ進みが早い・・・。
クリアして思ったこと箇条書き。

・システムとか
戦闘はリアルタイムストラテジーってやつです。 リアルタイムのシミュレーションRPG。
(あ、そういえばギルティギア2は少し触ったことあるけどあれもRTSだったんだなー。)
まずこれ操作性がクソ悪い上に仲間のAIが頭悪すぎる。
操作性ってのは戦闘だけじゃなくて全部。 メニュー画面とかも。
序盤に戦闘を中断してやたらと説明を入れてくるのもなんかイラッとする。
でも初めさえ我慢して操作性も難易度の一部として割り切れば面白い。
会話と戦闘を繰り返すだけで育成とかマップ移動とか全然ないのである意味楽。
第〇〇話 って出るとこでエルヴァンディアストーリーを思い出す。
当然聖剣伝説をRTSで出す必要性はまったく感じない。

・ストーリーとかキャラとか
主人公はじめペダンの人たちに魅力がない・・・。
恋人と戦わないといけないとか言われても
プレイヤー的には初対面だから、あぁそうなんだ。ふーん。て感じだし。
序盤に少し会話があるだけでも感じ方は違ったと思うんだけどなぁ。
王様は存在意義がわからない。 なんかむかつくだけ。
ラスボスもなんかなー。

3関連の方々はヴァルダとベルガーが大活躍していらっしゃいました。
ベルガーさん便利すぎる。誰かと思ったらあの人だったのか・・・。
ヴァルダは3の印象が強いせいでなんか怖い(謎)
ファルコンも結構使ったけど、ナバールの話はちょっとどうなの。
フレイムカーンは関わる女を尽く不幸にしてませんかw
獣人王様の使い道があんまりなかったのが残念。
ロキはそれなりに使った。 アルマは空気。


うわー結構長文になってしまった。
しかし感想メモはまだ続く。

妄想代理人を全部見た!
んでこれも全部読んだ。
この解説も合わせてすごく楽しめた〜。
なんかいろいろ考えてるんだなぁ、すごいなー・・・と。
絵コンテとかテクスチャの使い方とかいろいろ載ってて勉強になったです。
他の作品も見てみようかなあ。
特に好きだった回は「明るい家族計画」と「マロミまどろみ」。
それに「ETC」も。 まいど!

ほか見たDVD

■うたわれるもの 1巻・2巻
気になったのでつい借りてしまったw
アニメはゲームよりテンポが早くて面白い。
ベナウィさんマジイケメン。
■ネバーエンディングストーリー
これはいいファンタジー。
随所にスクウェア系RPGの元ネタらしきものがあった気がするけどどうなのかな?
アトレイユが健気でいい感じ。
■ネバーエンディングストーリー2
これも面白かった。
けど90分は短いなー。もっと長くてもよかった。
■ABYSS
長かった。