4月25日(日)■久しぶり

またもMOTHERだ!
アナちゃん。 終盤の某イベントのイメージ。
ふわふわした塗り方にしたかったんだけど・・・。
昔のゲームっていまほどキャラデザインに凝ってないから
それぞれのイメージがあって楽しいですよね。
しかし赤系って綺麗な色作るの難しい。要研究です。

土日は連続で飲み会(?)に参加したのですが
昨日会ったのは2年ぶり、
今日会ったのは1年ぶりの友人でした。
みんな仕事してると忙しいよなー。

ってか、土曜会った人たちに「疲れた顔してる」ってすごく言われたので
連休はのんびり休めるといいなぁ…。
って、土曜は深夜3時半までゲームやってたのがいけないのか。そうか。


4月18日(日)■奇妙で、おもしろい。
そして、切ない。



というわけでMOTHER3終わりましたー。
まさにキャッチコピーの通り。奇妙で面白くて・・・切ない。
切ないっていうか・・・。

2ほどではなかったけど、ラストの展開はさすがに泣くよー!

ストーリーはネタバレになるから置いといて
ゲーム的なことだと、ちょっとイベントとかのテンポ悪かったかなぁ。
後半はそうでもなかったけど。
ちょうどこれの前にやったヒーローズオブマナも同じこと思ったから、
ブラウニーブラウンのゲームはそういうもんなんでしょうかw
そういやHOMも最後のアレが○○の○○でちょっと被ってたなー・・・。

エンディングの解釈はいろいろあるようですが・・・。
とりあえず心の中にしまって、もう一周したい感じ。
ってかはじめスタッフロールが見れなくて焦ったわ!
あー2もまたやりたいなー。 アドバンス版買おうかなー。

そんなわけで横のリンクにほぼ日刊イトイ新聞を追加しておいたです。

次は買ったまま手つけてない天外魔境コレクションでもやるかのー。


4月11日(日)■うまうま
三ノ輪にある馬料理の店で桜鍋食ってきたー!

馬刺しと握りも食べた!
美味しかった・・・!
バラ握りは鯨とちょっと似た味でした。 とにかく脂身がすげーうまい!
今度はステーキも食べてみたいなー。
ちなみにwebサイトはこちら

あとお父さんが誕生日プレゼントに買ってくれた判子が完成したー!

瑪瑙製・・・だとおもう。 たぶん。
なかなか綺麗な色で書体も面白い感じになってました。 大事にせねば。


エロゲヒロインったーというのをやってみたら
ゆるをヒロイン化すると『青髪セミロングで背が小さくてツンデレな後輩』です。 と出ました。
ということで

うーん?
ついでに本名でやったら『白髪ZUN帽で巨乳でひねくれた姫』でした。ZUN帽ってなに?
しかしどっちも性格悪そうだな・・・。

これいろんなやつがあって面白いですね。
二次元女体化してやったーだと
『服はセーラー服+スパッツで、ジト目+厨二病で水髪のセミロングのポニーテールで大きなリボンで乙女な感じのキャラ』
だそーで・・・ってどんなだよ!詰め込みすぎだよ!

落書きネタが思いつかない時はこれ結構いいかもしれませんなー。


4月4日(日)■よくねた
本日の落書き、ブラッドエッジさん@ぶれいぶるー。

もっと頭身高くしようと思ったけどダメだった!
ゲームやってないけどサントラだけ欲しいなぁと思う今日この頃。

今日は久しぶりに10時間以上寝ました。
うーんなんかすっきり。

BFBC2はやっと立ち回り方が少しわかってきたので、キル率が上がってきた気がします。
始めたばっかりの時は10回以上死んでも一人も殺せないとかあったけど
今は5人くらい殺せる時もあるし!
うまくいくと戦車でどんどん点数稼げてうめえwww
まぁ弾薬補給係で稼ぐ方が性には合ってるかなって気もしますが。

■拍手レス■
>セッちゃん!セッちゃん!
節子、それダイスやない、おはじきや・・・。
>セッツァー待ってたさ!しかしダリルの扱いがw
おまたせしましたー。
いやなんかダリル=墓ってイメージが・・・(こんな墓じゃなかったけど)
>おおこいつは懐かしい! ぜひ次はシャドウを!インターセプターも入れてね!
シャドウ・・・だと・・・。
うーん、描けるかわかりませんが気長に待っててください。


4月1日(木)■今日は何の日

来年の4月1日は本気出す