5月30日(日)■早寝早起き
ちょっと間があいてしまった・・・。
なるべく週に一回くらいは更新しようとしてるんですが。
特に忙しかったってわけでもないんだけど、少し生活サイクルを変えたりしてたのでー。
というのも、最近朝日が眩しくて早い時間に起きてしまうので
その分早く寝ちゃえば、朝自由時間ができていいのでは・・・と思ったのですよ。
実行してみたら曇りの日が多くてあんまり起きれなかったw
それはそれでゆっくり寝られるからまあいいんですけど。
でももうちょい慣れればこれからの時期結構いいかもしれないな。 朝は涼しいし。


最近昼休みにこそこそっとPSPで天外魔境やってたら周りにはバレバレだったでござる・・・。
みんなちらっと画面見ただけでわかるのかよ・・・!

綱手かわいいよ綱手。
気が向いたらちゃんと色塗る・・・。

あーそういえば最近バトルフィールドやるとテクスチャが物凄い勢いでバグるので
仕方なくグラボ買い換えました。
ほんとは夏過ぎてから本体一式買い換えようと思ってたのに・・・うう。
とりあえずやっすいやつ買ったけど、今までのよりは性能いいはずなので
カクつきがマシになれば多少はキルレート上がるかもしらんね!(?

■拍手レス■
>とどめの一撃かっこいい!
かっこいいよね!
ファミコンの頃のキャラまでこんなに動いてくれたらもうたまらんですよ。


5月19日(水)■とどめの一撃


ドラクエモンスターズバトルロードの9主人公のとどめの一撃がすげーかっこいいんですが・・・。

前からミナデインとか熱いなー、よくできてるなーとは思ってたけど
ナインの演出は久しぶりにときめいた・・・。 いいなぁこれ。
いろいろ見てたら今まで興味なかったドラクエ7もちょっとやってみたくなってしまった。
7って持ってるけど実は一回も起動してないのです・・・今度やってみようかなぁ。


クリフトの演出とか妹が異魔神だったりとか(?)いい仕事してるよなーほんとに。

■拍手レス■
>横移動はタクトさんのが早いけど、カリンさんは滞空時間が長いよー。ワギャナイザーも独自仕様だし!
んおお、そういうことだったのか。
タクト=スタンダード カリン=テクニカル かと思ったので(なんとなく)カリンのほうがむずいのかと思った。
スーパーワギャンランド2は昔やり込んだ記憶があるんだけどあれにはカリンていなかったよーな?


5月12日(水)■マザーズデイ
最近絵描いてないから休日に何か描こうかなーと思ってたんですが
土曜日がなんというかちょっとテンション下がるよーな感じのことがあったりして。 むう。
そのかわり日曜は思い立ってお出かけしたら
遠くまで行った甲斐あってとてもいいことがありました。 うひひ。
ってわけで今週末こそは何か描こう・・・。

さて、そんで母の日のプレゼントはスロークッカーを買いました。
自分が欲しかったってのも半分あるけど。
早速使ってみたけどこれはいい!
夜寝る前に材料ぶち込んでセットしておけば朝に料理が出来上がってるし
休みの日は出かける前にセットしておけば夕飯の頃にできてるし。
やくそうとやくそうで上やくそうが作れそうな気がするし。

試しに作った野菜スープは簡単な上に野菜がすごくやわらかくなって美味しかったです。
これで野菜分を補給しやすくなったかも!
鰤大根は骨まで食えるようになった!すごい!
なんかいろんな使い方ができそうで楽しいですw
次は肉料理だ・・・!

■拍手レス■
>わぎゃんぱらだいす!カリン楽だよ!
なんだと!?
普通にタクト使ってたけどカリンのほうが楽だったのか・・・。


5月7日(金)■あっという間に
いやー連休があっという間に終わってしまったですね!
前半は着物着てでかけたりクソゲー探しに行ったりとアクティブに動いてたんですが
後半は家でぐったりしてました。
それはそれで幸せだったのでまぁよし。

秋葉原で買ってきた安いゲームとかいろいろ。
今回買ってきたゲームはパズル系が多かったです。どれもアレだったけど。
すーふぁみはハイパーゾーンだけ今回買ってきたソフト。
ファミコンのウィローが結構面白げなのでちょっとやってみようかなと思ってます。
ジャンルはアクションRPG。

あと連休前に注文しといたナーフのスナイパーショットが届いたぜ!


組み立てるとこんなん。でかい。


なんか最近自分の趣味が良くわからなくなってきたぞ・・・。
あ、ドラクエ8は無事クリアできました! わっほい。
エンディングすごくよかったー。