6月27日(日)■サバゲーやってきた
いつもバトルフィールドやってる面子(だけじゃないけど)でリアルでサバゲーやってきましたw
楽しかったが今太もも痛い・・・!
ちゃんと筋肉痛が翌日に来てくれてよかったけど!

さておき。
PSPでやってた天外魔境が終わりました。

最後大蛇丸めっちゃにっこりしててわろたw
天外1の大蛇丸はなんか面白いぞw
いや好きだけどね。ヘビ族は二人とも大好きですよ。

しかし昔やったときはちゃんとラスダンまで行ってたのになんでクリアできなかったんだろうか・・・。
そこでデータ消えたんだっけな。
ラスボスがいるマップとかすごい見覚えあったのに。

天外1はセリフとか仲間同士の会話とかあんまり無いけど
その分3人がどんなやりとりしてたのか想像するのが楽しいなー。
(ドラクエの中で2が一番好きなのも同じ理由)
いやもー、3人が3すくみの関係にあるっていうのが素晴らしいと思う。

しかしこうなるとXbox版もやりたい! そのうち買うかなー、Xbox・・・。

で、とりあえず続けて天外魔境2をやっとります。
今もう一人のヘビ族、カブキさんと二人旅してるとこ。
菊五郎改めて見ても面白いわ・・・。
あとフィールド曲はやっぱり名曲ですね。

■拍手レス■
>PC完成おめ!お大事にね!
ありがとうー!
windows7にも慣れてきたしぼちぼち絵描きたいな!


6月21日(月)■風邪ひいた
うー、なんだか冷房にやられたようです。
先週熱が出て一日寝込んだりしてました。
ようやくPCは安定したというのに今度は体調が不安定になるとは・・・。

PCのほうはソフトもだいたい入れ終えました。
デスクトップとかかっこよくしたいけど・・・センスがない・・・。

Windows7の64bitバージョンにしたんだけど、今のところ動作してないのは
BUFFALOのWi-Fiコネクタとradikoガジェットくらいかな。
まぁらじこはなんとかなると思うけど。

今回はCPUをcore2Duoからcore2Quadにして
メモリも奮発して合計6GBに(64bitだしね!)
そんでグラボも交換保証期間内だったのでもっといいのに変えてもらって
他にもいろいろ買い替え&買い足しで
なかなか満足のいく出来になりました。
OSインストール後にDVDドライブが壊れたから予算ちょっとはみ出たけど。

これで元からあったパーツはケースとメモリ1GBx2だけになってしまったなぁ。

つーか予算決めて情報集めてパーツ買って組み立てて・・・って楽しいなー!
まだまともにPCで作業もゲームもしてないので恩恵を実感できてないけど。
とにかく早く寝て体調を整えないとなぁ・・・。 いろいろ予定もあることだし。


6月13日(日)■ああう
昨日は久しぶりに遊園地(東武動物公園)とか行ってきた!
めちゃくちゃ楽しかったよーー!
カワセミ楽しい。ジェットコースター楽しい。

今日は一日中パソコン組み立てして疲れた・・・。
パーツの組み立ては終わったけど中身まだ最低限のドライバしか入れてないお・・・。
今日はもう眠いのでぎぶあっぷ。げふ。

とりあえずこんな感じになった。
びふぉあ

ガラガラです。

あふた

ぎゅーぎゅーです。

■拍手レス■
>小泉氏以降 安定しないねえ・・・うーむ
小泉さんのころは「政治って結構面白いな」って感じだったけど
最近笑えなくなってきましたなー。


6月3日(木)■この前買ったグラボが
前回のグラボの話。
512MBを買ったつもりだった(箱にもそう書いてある)のにPC上で見ると1024MBだったんだよね。
これってラッキー! ってことでいいの?かな?


さくっと色塗り。
天外魔境って昔最後の方までやったはずなのに全然イベント覚えてないわ・・・。
大蛇丸はいつ仲間になるんじゃろうか。

それにしても政治がまたアレなことになってるなぁと思って総理の辞意表明演説とか見てたら
ついでにこの動画見つけて仕事中吹いてしまったwww

このBGM万能だな!
安倍さんの冷たい視線がたまらんw
しかしまあこの人が次の総理なのかなー。