7月24日(日)■夏休み…
世間は夏休みか!
駅前にDVD返しに行ったら親子連れがたくさん。 いいですな〜。

でも先週は7月とは思えないほど涼しかったですね。 タオルケットだけで寝てたら寒すぎた。
寒暖の差が激しいと体調崩しがちなので気を付けないとですね。
それとは関係なく一昨日ものすごいお腹痛くなったりしましたが。
何か変なもの食べたかなぁ・・・。

で、先週借りたDVDの残り感想めも。

■地球爆破作戦
平和のために作ったコンピューターが自我を持っちゃって人間を支配しようとするもんだから
その機械を作った人間たちがなんとかしようとあれやこれやする話。
有りがちと言えば有りがちな話。
40年も前の映画なのでコンピューターがレトロっつーか、なんかガタガタいってて面白かったw
けど「結局どうにかなっちゃうんだろ?」って思ってたせいで最後のシーンは衝撃的だった。 ゾクッときたー。
面白かったけど、この流れでいつ地球を爆破なんて話になるのかと思ったらそんな話は一切なかった。
なんというタイトル詐欺・・・。 なんでこんな邦題になったのw

ティアーズはオクタヴィアとかリディアがでてきたあたり。
嫁はみんな仲いいのか!
雰囲気とか話の流れがやっぱうたわれに似てるな〜 という印象。
ツタヤが100円レンタルやってたので3と4も借りてきました。 まったり見よう。
あ、モルガンが思ってたより可愛かったぞ! やったねモーちゃん!


7月17日(日)■今更

PSStore復活したんですよねー。
なのでパカパカパッションのらくがき。 今更な感じもするけど。
とりあえずスペシャルだけ買ったからたまにやってるけどPSPだと階段が無理ゲー。

今日は何か映画が見たくなったのでツタヤでDVD借りてきました。
3枚借りる予定だったんだけど5枚で1000円になりますよって言われたので
ティアーズトゥティアラの1巻と2巻もついでに。

以下感想メモ。

■ソラリス
これは正直いまいち。
SFが見たくて借りたのにあんまりSFしてなかったし
主人公が過去引きずりすぎでなんかなぁって感じだし
相手の方も自分勝手な感じがして共感できなかったし。
けど最初の客をいきなり宇宙空間に放り出したのは笑ったw FF8かwww
でもあの宇宙ポッドの中で死ぬ→蘇生を繰り返してたらどうしようとか思った。 こええ。

あ、ジェレミー・デイヴィスって人の演技はよかった。
今度はこの人が出てる他の映画を見てみようかな。

■カプリコン・1
火星に向けて打ち上げられた有人宇宙船カプリコン・1。
でも実は宇宙飛行士は火星になんか行ってなくて地球から嘘の放送してたんだよって話。
これは結構古い映画だけど面白かった。
飛行機で逃げるシーンがドキドキね〜。
たまにネットで見るアメリカンジョーク?が途中で出てきたけどこれが元ネタなのかな?

来週までに残りもみるぞー。


7月10日(日)■梅雨明け!
梅雨明けしたそうですね〜。
これからますます暑くなるのかな・・・。
ちょうど今週はバックアップ用のHDD交換するついでに
ケースファンが一つ動いてなかったのを直したりしたので
PCの中の温度はちょっと下がりました。 よかったね。

さてさて、まどかマギカの杏子を描いてみた。
服の構造がなんかよくわかんないぞ・・・。

杏子は魔法少女のなかだと4番目くらいに好きかな〜。


夏だしどっかお祭りとか行きたい!


7月3日(日)■のろのろ・・・。
やる気がでないので何もしないでいたら日記が1ヶ月も空いてしまった・・・。
いやもうすっかり夏ですね〜。 暑い暑い。
節電しないとなぁという思いと暑くてやってられんという思いが重なって
エアコンを付けたり消したりする毎日です。
PCの温度もやばいし。

なんか描かないとなーと思って落書きしたハンター。

やっぱハンターのデザインは神がかってるなぁと思うわけですよ。