8月26日(金)■てぃあーず

魔王様の嫁1号&2号。
一人30分縛りでらくがき。 ・・・リアンノンはもうちょいかかったけど。
ポーズが謎です。
アニメ見たことだしPSP版やろうかと思ったけどROも欲しいからやる時間なさそうだ〜。

■拍手レス■
>大丈夫ー外してません!ツボです
>ちょっと目がでかい子供顔、カッコイイというよりも可愛いい感じが気分ですな!
>うちはクロノ、ロボ、エイラと中二全開なチームでした!回復役?エリクサーがぶ飲みでした・・・
>スケールのでかさとタイムトラベルに心躍りました。
>聖剣の絵?描いちゃえ描いちゃえ!(誰?
>需要はある・・・ね
ありがとーございますー!
過去の行動で未来がちょこちょこ変わってるのがおもしろいんですよねー。
いろんなエンディングを見ようと頑張ったもんです。

>クロノだ〜。懐かしいね。カエルいつも使ってたよ。
カエルいいですよね!かっこいい!
実は一番好きですw
テーマ曲もかっこいいしね〜。


8月21日(日)■クロノ

クロノ描いてみた。
なんでこの面子かっていうとメインで使ってたのがこの3人だからです。
皆さんはどうでしたか?(何
クロノトリガーのキャラなんてほとんど描いたことなかったんだけど
全然似なくて難しかった・・・。

リクエストありがとうございました〜。 なんかこんなのですみません。
聖剣の絵もまた描きたい。

急に涼しくなったせいか今日は一日頭痛くてほとんど寝てましたが明日からまたがんばろうー。


8月14日(日)■にゃも
夏休みないかと思ったけど一日だけ休み貰った!
ティアーズトゥティアラの最終巻見たりうたわれのOVA見たり。

うたわれOVA2巻のカムチャタールが超かわいいんですけどー!
インカラとかササンテがにゃもにゃも言ってるとなんだこれって感じなのに
カムチャタールがたまににゃも〜とか言ってると超かわいいにゃも〜。

こんなキャラ。 普段の方言(?)みたいな喋り方もかわいい。 とにかくかわいい。

ティアーズの方はやっぱゲームやんないとよくわからないところがあるような。
アニメ版だとアロウンの嫁になるのはリアンノンとモルガンとスィールだけなんですね。
でもモルガンはもうオクタヴィアと結婚すればいいと思うよ。

■拍手レス■
>昔のスクエアのキャラが見たいのよ・・・
>例えば・・・クロノとか、ホークアイとか、
>クラウドとか、懐古と言われたらそれまでだけど・・・。
>よろしく!

もはやこんなサイト誰も見てないだろうと思ってたところに拍手が!
ありがとうございますありがとうございます。
懐古いいじゃないですかー! 大好きです。
よろしくされたので頑張って描いてみますです。


8月7日(日)■めもめも
またしてもDVDの感想めも。

■里見八犬伝
最近これを元ネタにしたゲーム(アイドル八犬伝ではない)のプレイ動画を見たこともあって借りてみた。
面白かった!
けど元が長編なので結構駆け足な感じ。 テンポが良いと言えなくもない。
ロード・オブ・ザ・リングみたいに三部作とかで作ったら面白そうだなぁ。
犬塚信乃の殺陣のシーンがかっこよかった!
前にドラマでやってた時は滝沢秀明が信乃役やってたけど、あれも結構面白かった気がする。
ラブシーンはいらないと思います。

■戦国自衛隊
自衛隊が戦国時代にタイムスリップして侍相手に戦闘機で無双する話・・・かとおもいきや。
なんだかもっとシリアスで重い話だった。

■鉄コン筋クリート
PSNの感謝とお詫びのパッケージのあれ。
せっかくなので見てみた。
これはなかなか人を選ぶ感じの映画だなぁと・・・。
映像はぐりぐり動いてて面白かったので
もっとスカっとわかりやすい話で見てみたかったなと思ったり思わなかったり。
世界の設定とかもわかりにくくて最後までどう見たらいいのかよくわからなかった。
すごい乱暴な言い方すると池○と厨二病の友情物語って感じで。
精神世界ぐにょーん。
原作知ってると印象かわるのかもな〜。

あとはドラえもん見たりした。
劇場版は何見ても泣くねほんとに。

DVD見るのもいいんだけどたまには絵も描かないとなぁ・・・。